いつも笑って家族みんなで

ADHDの長男について、子育てで悩みまくって壁に当たりまくってるメンタル弱め母の愚痴ろぐ

今日は何事も無かったようだ



今日は何事もなく学校を過ごせたようだ。


帰宅した長男に毎日聞く言葉、


「今日は授業ちゃんと受けられた?」

「今日はお友達と喧嘩しなかった?」



馬鹿正直なADHD長男くんは

これにきちんと返答してくれる。



「今日は算数は受けられたよ」とか

「今日は〇〇さんを殴りました」とか

「今日は校長室で過ごしました」←なんでや



とか、そんな具合で·····





そして本日は



「今日は全部受けられたで」


「え、本当に?」


「友達とは話してない」


「え、本当に?」



「本当に。連絡帳見てみ」





と、連絡帳を渡してくれた長男。

連絡帳には、




「今日は一日中落ち着いていました。

きちんと授業が受けられました


お友達とはお話していませんでした

喧嘩しないように関わらないように

していたように見えました


明日もこの調子で見守っていきます」





私は途中から涙涙で·····





長男はやはり、落ち着いていれば

きちんと出来るではないか!



久しぶりに、こんなことがありました

こんなことしてしまいました

とか、こんなことされましたとかの

記載のない連絡帳に、母は大泣きしました。




長男を抱きしめて大泣きしました。




ありがとう。長男。





明日もこの調子で頑張れたらいいね。





母ちゃん応援してるよ。